函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年06月01日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まる2ヶ月のお礼」です。

次の投稿は「まちセンの古い写真」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« まる2ヶ月のお礼 | メイン | まちセンの古い写真 »

エレベーターのお客様

まちセンの売りの1つである手動式エレベーターは、毎日様々なお客様がご利用されます。

本日は、遠くは名古屋からいらした方がご利用されました。
エレベーターの仕組みや歴史を説明すると、貴重な体験になったとありがたいお言葉をいただきました。

その方がセンターを出られてすぐに、観光客の方と何やらお話をされてます。

どうも早速手動式のエレベーターを宣伝して下さったらしく、観光客の方がエレベーターを体験にいらしたのです!
しかもその方の年齢はエレベーターと同じ昭和9年生まれの73歳!
自分と同い年のエレベーターが現役で動いていることに驚きの様子でした。


続いていらしたのは手動式エレベーターの常連さん(?)

と言ってもかわいらしい幼稚園児ですw

なんでも一度幼稚園で見学でいらしてから手動式エレベーターが好きになり、また乗りたいと言い出したのだとか。


という感じで、旅の思い出作りにも、若き日を思い出すにも、さらには子どもの楽しみにまでも手動式エレベーターは今日も頑張っております。


by 高橋篤史

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター