函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年07月14日 15:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お客様へのお礼など」です。

次の投稿は「お盆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« お客様へのお礼など | メイン | お盆 »

大門まつり開催中

7月14日(土)と15日(日)の2日間、
駅前の大門グリーンプラザで
第7回 大門祭が開催されています。

函館市内の大学生が町の活性化を願い始めたイベントで、
先輩から後輩へとイベントが引き継がれ、今年で早7回目。

卒業して函館を離れていった大門祭実行委員会OB・OGたちが
1年に1度、今日から明日にかけて、函館に帰ってくるそう。

みんな、この祭への思い入れが強いんでしょうね。

そんな大門祭に行ってきました。

ここのところ、函館の気温は下がり気味で、
ストーブをつけたくなるくらい。そんな中で
氷早食い大会が行なわれ、とっても寒そーでした。

午後3時を過ぎて、スタッフの澤田石さんが祭に行ってみると、
実行委員会のメンバーは疲れきって、こんな感じ。


明日は、気温が上がることに期待!
でも、ギリヤーク尼ヶ崎さんが演舞をした後は、
雨が降るということなので、明日は雨かなぁ。

by 斉藤貴美恵

大門まつりの様子は、こちらへ


実行委員のメンバーが、会場入り口で、来場者をお出迎え!


今年の実行委員長の柳原君。今年のテーマは海ということで、格好は
パイレーツ オブ カリビアン風!?


こういったイベントで、問題になるゴミの分別もしっかりやってました。


七飯の農業青年4Hクラブもブースを構え、
今年はフラワーアレンジメントの講習会を行なっていました。

七飯で栽培されている花々をふんだんに使ってアレンジできるとあって、
女性に人気。


オタジィラのイケメンBOYも発見!



実行委員会のスタッフみたいだけど、スタッフじゃないよ!という、しげちゃんも遊びに来てました。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター