函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年07月21日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は、大忙しかも・・・・」です。

次の投稿は「npo-kobo トークライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 明日は、大忙しかも・・・・ | メイン | npo-kobo トークライブ »

高田屋嘉七さんも来館

まちセンの2階 フリースペースで、
「高田屋嘉兵衛のふるさと 淡路特産品フェア」が開催されています。(本日21日限り 午後3時まで)

朝からたくさんの方にお越しいただいていますが、
その中に、背が高くて貫禄のあるお方が・・・


そう高田屋嘉兵衛の8代目、高田屋嘉七さんです。


今日は、高田屋嘉兵衛まつりが行なわれるということで、来函。
淡路特産品を買いに、まちセンにいらっしゃいました。

嘉七さんのおすすめは、「嘉兵衛餅」。

800円で、これはお徳!と、一押しでした。
お試しあれ!

その他にも、お酒や玉ねぎが並び、函館のがごめやとろろ昆布の実演も行なわれています。

残念ながら、この特産品展は、今日の午後3時までの開催です。


ちなみに、「高田屋嘉兵衛まつり」は、8月1日午後4時~箱館開港パレードが行なわれます。
(嘉七さんは、このあと、8月4日の函館野外劇にも嘉兵衛役で出演される予定です。)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター