函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年07月26日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「観光情報のブログを少しだけ整理しました。」です。

次の投稿は「イルミナシオン映画祭サマースクールが始まりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 観光情報のブログを少しだけ整理しました。 | メイン | イルミナシオン映画祭サマースクールが始まりました »

坂道は、恋の栄養剤

「坂道は、恋の栄養剤」という“教え”があるそうです。
カップルで歩く時、平らな道を歩くより坂道や階段など勾配のあるところを歩いたほうが、
二人の仲が接近しやすい、ということらしいです。

私はその分野に関しては経験が乏しいのでなんとも言えませんが、
なんとなく、そうかもしれないな・・・などと思ったりします。
実際、“絵になる”のは、やはり坂道ですよね。

まちづくりセンターは、その坂道の入り口にあります。
正面玄関側には、
夜景が美しい函館山の山頂に連れて行ってくれるロープウェイ駅がある『南部坂』、
後ろ側にある道幅が広く石畳がお洒落な『二十間坂』は、登るとFMいるかの建物があり、
まさに会話を楽しむには最適のロケーションです。
函館山にはそれ以外にも、たくさんの魅力的な坂道がたくさんあります。

夏の間に素敵な恋を・・・と思っているあなた、
函館山の坂道を恋の栄養剤に使ってみませんか?
そして、ちらっと、まちづくりセンターにも二人で立ち寄っていただけると嬉しいです。
そういえば、前に紹介した喫茶オタジィラ前にある「恋に効くシート」は、今でも効果抜群です。
ぜひ、試してみて下さい。

<まちづくりセンターはこの夏、あなたの恋を応援します。>

・・・・て、まずは自分の恋をどうにきゃしなきゃなー・・・・

(記:センター長 まるふじ)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター