函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年08月08日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社会起業家支援で有名な山内幸治氏がまちセンに!」です。

次の投稿は「じろじろ大学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 社会起業家支援で有名な山内幸治氏がまちセンに! | メイン | じろじろ大学 »

まちセンの花々

まちづくりセンターがオープンして、間もなく半年を迎えようとしていますが、
オープン以来、ほぼ絶やすことなくあるものが、
センターのいろんな場所に飾られている花々です。

来館者の方々に「いつも花が飾ってあっていいわ!」とお褒めの言葉をいただきますが、
実は、センターのスタッフが飾り付けているんじゃないんですよ。


市民活動団体「健康生活ネットワーク西部地区」の方々が、
買ってきてくれたり、自宅に咲いた花を持ってきてくれたりして、飾ってくださっているのです。

健康生活ネットワークの方々は、
「観光客の方が来たときに、函館って花がたくさん飾られてていい。」とか
「花を見てくれた人の心が和むと嬉しい。」とおっしゃって、飾りつけがスタートしました。

ありがたいことです。まちセンは、空間がゆったり広々としているので、
花がなかったら味気ないというかなんというか・・・
そっけない感じになってしまいそうなので、花があって大助かり。
まちセンスタッフは、すっかり甘えてしまっています。




スタッフも和ませていただいている花々をあなたも是非見に来てください。


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター