函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年09月24日 17:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NPOまつり 開催」です。

次の投稿は「NPOまつり パート3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« NPOまつり 開催 | メイン | NPOまつり パート3 »

NPOまつり パート2

NPOまつりパート 2

館内では、ステージイベント、そして、
体験会、ちびっこ広場、各団体の紹介ブースが設けられました。


NPOまつり実行委員会の赤石委員長の挨拶で、第3回NPOまつりが始まりました。

ステージのオープニングを飾ってくれたのは、ちびっこクラブの子どもたちです。



重曹で鍋を洗う体験会も。


ちびっこ向けの体験会では、お花を生けたり、ベーゴマで遊んだり、絵本コーナー、
キャンドルづくり、市電のペーパークラフト、海藻アートが出来たりで、
ちびっこのみならず、大人も楽しんでいました。



予告もなく、歌いだす方も。(ちょっとほろ酔い気分のまちセンのスタッフです)

取材に来て下さった報道関係者の方々も多かったなー。
写真は、FMいるかのはるかちゃんです。

取材陣の方々、ありがとうございました。

それから、各参加団体の一分間PRを館内放送で行うという、これも毎年恒例の行事。
参加者の緊張して、自分の出番を待っている様子です。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター