函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年10月07日 17:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無線LANが使えるようになりました」です。

次の投稿は「ミステリアスな男」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 無線LANが使えるようになりました | メイン | ミステリアスな男 »

FMノースウェーブに出ます

私、このたびFMノースウェーブの番組に出演することになりました。
11月4日(日)21:00~22:00放送の
「JR The 20th Anniversary TRAVEL DIARY スペシャル」という番組です。
今日、その収録で、
シンガーソングライターのタカチャさんと一緒に、
函館駅のコンコースのレリーフを見て、市電に乗って、西部地区の町並みを見て、函館山の砲台跡を眺めてなどと、函館の北海道遺産をめぐりながら、私が案内をしたり、二人でまちについて話したり、ということをしてきました。

タカチャさんは、とっても気さくで楽しい方で、色々な話をすることができました。
今日は、江差にも行って来て、江差追分などについても取材してきたそうです。
途中、大三坂で売っていたソフトクリームを美味しそうに食べていたのが、印象的でした。
函館を気にいってもらえたかな?

この様子は、11月4日の放送でお聞き下さい。

※タカチャさんの曲は、まちづくりセンターのBGMでも聞くことができます。

IMG_0496.jpg
写真は、タカチャさんと私。
ポスターは、タカチャさんが生まれた、1981年のものです。

(記:センター長 まるふじ)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター