函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年11月05日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPodで観光案内」です。

次の投稿は「まちセンにベロタクシー到着!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« iPodで観光案内 | メイン | まちセンにベロタクシー到着! »

自転車日本一周ドキュメント制作中の吉村君

自転車で日本一周しながらドキュメンタリーを撮っている青年がいます。
ここ3週間くらい函館に滞在していて、なんと公園で寝泊り!
DSCF2671.jpg
まちセンスタッフとも、すっかり顔なじみで、
1日でも姿を見せないと、心配になってきます。
特に、一週間くらい前から冷え込んできてますよね。

そんなこんなで、自転車には寒さを凌げる?色んな装備が搭載されています。
DSCF2676.jpg
あまりにも寒い日は、元まちセンスタッフの茂呂君(函館でベロタクシー事業をたちあげようと、現在奔走中)の家に泊まったりもしているそうです。
DSCF2677.jpg
吉村君(東京出身)は東京の大学を休学し、この一年、
日本全国を旅しながらドキュメンタリーを制作しています。
函館でカメラを向けているのはベロタクシーの事業(北大の茂呂君が函館でベロタクシー事業をたちあげようと、現在奔走中の事業)。
その他に、湯倉神社にも足しげく通っています。
DSCF2674.jpgこれは、画コンテ。

どんな作品になるのか。

函館には、あと数日滞在して、その後は南へと向うそうです。
DSCF2672.jpg

吉村博志さんのブログは、ここをクリックしてください。

DSCF2675.jpg
早いとこ、ベロタクシーの撮影を終えて、暖かい南へ行ってほしいものです。

PB040085.jpg

ちなみにベロタクシーは近日中に、1台、見本で函館に到着する予定です。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター