函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年11月26日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「縮小展示会 最終日」です。

次の投稿は「期末試験、真っ最中。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 縮小展示会 最終日 | メイン | 期末試験、真っ最中。 »

「願いが叶う」まちセン

まちセンのスタッフの間で最近言われてることがあります。
それは、“まちセンのインフォメーションの中で話題になったことは実現しちゃう!”です。
「最近、○○さん来てないねー」なんて話していると、数時間後にひょっこり現れちゃう、
ということなんか何回もありました。
「お腹がすいたね」と言ってたら、誰かが美味しい差し入れを持ってきてくれたり、もたびたび。
「あれが欲しいなー」と言ってたら、やはり誰かが持ってきてくれたり
(以前に紹介した、インフォメーションに置いてある佐藤国男さんの時計は、その例です)
つい先日も、とある人のパソコンが不調になり
「あー、こんな時S君がいてくれたらなー」と話していたところ、
その直後に、そのS君が「近くにいたから」といってまちセンに顔を出したこともあります。

昨日も、
ためしに、「まちセン内でやっているイベントに、可愛い女の子が遊びに来ないかなー」と言ってみたら、
ちゃんと沢山の可愛い女の子が遊びに来てくれました。(ホントです)

まちセン元バイト青年茂呂君も、インフォメーションの中でベロタクシーのことを言い続けてたら、
皆さんも御存知の通りの結果になったし。

本当に、まちセンのインフォメーションの中で話題にしたことは、実現してしまいます。
かなり仕事のできる神様から御贔屓にしてもらっているみたいです。

そこで私も、満を持して願い事を言ってみます。
願い事は、もちろん
世界が平和になりますように。地球の環境が良くなりますように。まちセンが、もっと良くなりますように。
それに、これが一番大切。
「○○さん! 会いたいよー! もし良かったら、仲良しになって」
さーて、願いが叶うのが楽しみだなー。結果報告は、いずれまた。

(記:センター長 まるふじ)


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター