函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2007年12月14日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご結婚おめでとうございます。」です。

次の投稿は「女性の再チャレンジ相談窓口 無料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« ご結婚おめでとうございます。 | メイン | 女性の再チャレンジ相談窓口 無料 »

観光案内

昨日、某テレビ番組の収録があり、観光案内役として私も出演してきました。
日頃は、まちづくりセンター内で、観光客のかたなどをご案内していますが、
テレビに出演しながらとなると、ずいぶんと勝手が違います。
しかも、案内相手が、それなりに名前が知られているタレントさんばかり。
カメラの前で、緊張しながらのご案内となりました。

市内に詳しいとは言い難い私が、観光情報発信にも携わるようになって8ヶ月ほど。
少しずつ、知識も増え、御迷惑をおかけする頻度も前よりは少なくなってきています。
撮影の合間にも、出演しているタレントさんから函館に関する質問をいくつか受けました。
今回のような経験をすると、より一層勉強しなくてはという気持ちになります。
良い経験をさせていただいた、テレビ撮影でした。

テレビでは、まちセンの様子は映りませんが、観光案内人としての私の姿がご覧いただけます。
放送は、来年の1月12日です。お時間があったら、見てみて下さい。

まちづくりセンターのスタッフは、
よりお客様の立場にたった観光案内ができるよう、日々勉強しています。
函館にお越の際は、ぜひお立ち寄り下さい。

(記:センター長 まるふじ)


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター