函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年01月14日 16:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「落語を楽しむ会」です。

次の投稿は「「私のためのスキルアップ支援講座」受付中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 落語を楽しむ会 | メイン | 「私のためのスキルアップ支援講座」受付中 »

牛乳をよく飲む方へ

1月26日(土) 11:00~15:00
まちづくりセンターで、シーニックdeナイト2008実行委員会が、キャンドル作りを行います。

そのキャンドルづくりに使う、解体されていない牛乳パックをまちづくりセンターでは集めています。
いろんな方が、そのことをPRしてくださっているようで、興味をもった方が、
牛乳パックを寄せてくださっています。

どちら様も本当にありがとうございます。

DSCF3254.jpg
「牛乳パックを集めていることを知って持ってきました。」と、持ってきてくださった方。

いろんな方の協力のもと、手作りキャンドルの灯かりでつなぐ暖かい道「シーニック de ナイト」が
作られていくんだなぁ と、牛乳パックが積み重ねられていく度に少し感動しています。(笑)
現在、大きめのダンボール箱 1個が埋まりました。2個目に突入しています。


1月20日まで、まだまだ牛乳パックを集めています。
使用済みの1リットル牛乳パック(中をよくすすいで、乾燥させたもの)をお持ち下さい。


by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター