函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年01月31日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市民活動団体のデータベースを新しくしました。」です。

次の投稿は「2月1日からシーニックdeナイトが始まります。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 市民活動団体のデータベースを新しくしました。 | メイン | 2月1日からシーニックdeナイトが始まります。 »

来月まちセンがドラマに登場(2008.1)

まちづくりセンターがオープンする前から、この建物を撮影に使用していたドラマがあります。

フジテレビ系列で放送されている、「津軽海峡ミステリー航路」シリーズ。

村上弘明さん演ずる函館南警察署の刑事青柳誠が主人公のこのシリーズも、ついに7作目。

函館市内各所で撮影が行われ、この建物でも、改修されてからは初となる撮影が、1月半ばに行われておりました。
 
 
DSC02102.jpg

いつもは展示や講演で使われるスペースが、スタッフの方々の尽力で、函館南警察署に見事に変身。

2日間にわたり、俳優さんたちが熱演をされていました。
 
 
「津軽海峡ミステリー航路7」は、UHBで2月29日午後9時より放送予定です。
 
 
津軽海峡を舞台とした人間ドラマ、そしてまちセンがどのように変わっているのかにも注目しつつ、ぜひご覧下さい。
 
 
ちなみに、、、
 
 

まちづくりセンターのスタッフもエキストラとして出演しております。

犯罪被害者、警官、サラリーマンと、三役も務めたエノモトと、

幼少期から刑事ものを愛する高橋↓が、念願の刑事役で出ております。

IMG_0642.jpg

この写真は、ドラマ撮影終了後のものであり本編とは一切関係ありませんが、興味のある方は探してみて下さい。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター