函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年01月25日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビジネスフロンティアカップ基調講演のお知らせ」です。

次の投稿は「キャンドルづくり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« ビジネスフロンティアカップ基調講演のお知らせ | メイン | キャンドルづくり »

若者を応援!

この度、「エコホスピタリティはこだて」(代表:茂呂信哉)というNPOを函館の大学生が立ち上げました。その「エコホスピタリティはこだて」を応援しようと、函館で大活躍の有識者やサポートしている札幌からの方々、約15人が集まり、事業内容、企画・運営の検討、さらに展望までが話し合われました。
DSCF3302.jpg

函館の大人もアツイ!!そんな感じを受けました。

若者が何かをしようとする時、適切なアドバイスを受けられるというのは本当に心強いですよね。

DSCF3306.jpg

ちゃっかり、その場にいた私も大へん、勉強になりました。
若者がしようとしている良い夢の実現に大人たちが手をかす、そんな場をつくっていくことも
まちづくりセンターの役割かな!と思ったしだいです。

若者とともに、まちづくりセンターも頑張らなくては・・・。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター