函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年02月19日 18:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「在函館ロシア領事館の歴史」です。

次の投稿は「檜山管内のパンフも!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 在函館ロシア領事館の歴史 | メイン | 檜山管内のパンフも! »

訪日外国人受入接遇研修会

まちづくりセンターで訪日外国人受入接遇研修会が行われました。

IMG_0257.jpg

観光カリスマ 山田桂一郎氏を迎え、
タワーやロープウェイ、市内の旅館経営者やバスガイドの方々など
観光従事者の方々が大勢参加して開催されました。

IMG_0259.jpg

函館の観光については、ホスピタリティ向上が叫ばれている中、
外国人に対してのキーワードも、やっぱり「おもてなし」!!。
IMG_0689.jpg


まちセンにも連日のように、外国人が道を聞きにきたり、トイレを借りにきたりしています。
函館に来て良かった。と思ってもらえるようにしたいものです。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター