函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年03月04日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「亀尾ふれあいの里」市民農園の利用者募集が始まりました。」です。

次の投稿は「3月の池谷さんの絵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 「亀尾ふれあいの里」市民農園の利用者募集が始まりました。 | メイン | 3月の池谷さんの絵 »

がくせいのこえ

函館を元気にしたい学生隊(かんげん隊)によるフォーラム『 がくせいのこえ 』が
3月10日(月)函館市中央図書館で開催されます。

「学生の力で函館を元気にしたい」という熱い想いを持った学生たちが、函館の大学生500人からアンケートを集め、学生の生の声をお届けします。

かんげん隊ホームページ
http://www.team-kangen.net/

■開催時刻
第一部:14:00~15:30
第二部:18:30~20:00
(第一部・第二部ともに定員は150名です。)

■会場
函館市中央図書館/視聴覚ホール
函館市五稜郭町26番1号(五稜郭公園となり)

■テーマ
1.学生の好みについて(飲食・ファッション・遊びなど)
学生達は普段どのようなところで遊んでいるのか。また、ショッピングや飲食の傾向など、函館の現役学生の「生の声」をご紹介します。

2.学生の就職観について(函館地元企業・魅力を感じる会社など)
理想と現実のギャップはあれど、学生の社会に対する夢は大きく、多種多様の希望や思いがあります。普段聞けない「学生の本音」について余すことなくご紹介します。

3.学生の函館観について(まちづくり・もし私が市長なら・・・など)
「こうしたらもっと良くなるのでは」函館について、そう思ったことのある方も多いのではないでしょうか。今フォーラムでは、進学で函館に越してきた学生も含め、いろいろな視点での函館観をご紹介します。

■同時開催企画
「がくせいのこえ」そのまんまパネル展
※こちらは常設展示です。

参加申込は
・がくせいのこえ参加申込書を手に入れてFAXで申し込む。(まちセンでも配布しています)

・Eメールに、お名前、または企業名と、ご担当者のお名前、ご連絡先電話番号と参加人数、ご希望の時間帯(午前の部、午後の部どちらか)を明記の上、
haj-hsg@haj.co.jpまでお送り下さい。

・かんげん隊ホームページの予約申込、ページ。
 http://www.team-kangen.net/modules/eguide/event.php?eid=1#form

学生の本音を聞いてみませんか?

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター