函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年04月01日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベーゴマを知らなかった人のための“すぐ遊べる”ベーゴマ講座」です。

次の投稿は「まちセンHPの函館観光情報を更新いたしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« ベーゴマを知らなかった人のための“すぐ遊べる”ベーゴマ講座 | メイン | まちセンHPの函館観光情報を更新いたしました。 »

アースデイメッセージ募集中

4月1日から、まちセン1階の歴史・祭事コーナーで「アースデイメッセージ」が始まりました。
DSC00090.jpg

これは、4/20に開催される環境イベント「アースデイ函館」に向けて、
アースデイ函館実行委員会が函館のみなさまから実際に行っているエコなことや、地球への想いを書いてもらおうというものです。

DSC00091.jpg
イベント終了後に役目を終えたポストーカード、デザインもいいし、かっこいいのに捨てられるのはもったいない。
そんなわけで、ポストカードの宛名書きなどの余白に目をつけ、そこにメッセージを書いてもらおうということです。

早速届いたメッセージをご紹介
DSC00092.JPG

アースデイメッセージは4月22日のアースデイ(地球の日)まで、メッセージの募集・展示を行っております。
みなさんは、地球に対してどんなことに気を配っていますか?

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター