函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年04月21日 11:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ERTHDAY HAKODATE2008」です。

次の投稿は「まちづくりセンターの桜が開花!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« ERTHDAY HAKODATE2008 | メイン | まちづくりセンターの桜が開花! »

夕張の応援をしませんか

無料メルマガに登録するだけで、年間50円ですが「夕張希望の杜」に寄付できる、
「応援メルマガ」のご紹介です。

「夕張希望の杜」とは、地域医療で有名な村上医師が設立した団体で、
夕張市立総合病院を引き継いで運営しているところです。
非常に厳しい経営状況の中で、地域の人々のため奮闘しています。

医療法人は、広告を取るメルマガの発行自体できませんし、
そもそも夕張希望の杜は、広告誌を発行する人員も広告の営業をする人もいないということです。
そこで、行政経営フォーラム(非営利任意団体)の共同代表などが中心となって、
夕張希望の杜を応援するメルマガを創刊しました。

このメールマガジンは、購読いただくと広告収入が発生します。
簡単に言うと、読者が一人増えると1年間で100円の広告収入が入り、
半分は医療法人夕張希望の杜に寄付できる仕組みです。

無料のメルマガをとって、夕張での最新情報も手に入り、
地域医療の応援や夕張の応援もできるというものです。
まちづくりに関心のあるかたにとっては、
夕張の現場の声が分かる貴重なメルマガになると思います。
私も、さっそく購読することにしました。

多くの皆様の購読が、夕張の地域医療の応援になります。
関心を持たれた方は、下記のアドレスをクリックしてみてください。申込ができます。

http://www.mag2.com/m/0000253983.html

(記:センター長 まるふじ)


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター