函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年05月18日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春風にのって”08函館ウオークラリー大会 ・ 五稜郭祭”開催」です。

次の投稿は「「昔の船入澗 写真展」 開催中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 春風にのって”08函館ウオークラリー大会 ・ 五稜郭祭”開催 | メイン | 「昔の船入澗 写真展」 開催中 »

なちゅらす・どうぶつ園調査隊

小中学生を対象とした子どもに体験学習を行う「NPO法人NATURAS(なちゅらす)」と、「函館公園の動物施設を楽しくする実行委員会」による『どうぶつ調査隊』が、本日まちづくりセンターと函館公園動物施設を会場に行われました。

動物の檻の中に入る「函館公園動物施設の小学生特別調査員」たち
DSC00480.jpg
今回、小学生による動物施設の問題点や改善点を調査するために、檻の中に入ることを特別に許可されたそうです。

動物施設の見学・調査の後に、まちづくりセンターで動物をテーマにした落語を聴く調査員たち
DSC00538.jpg
演目は三遊亭洋楽さんによる「狸札(たぬさつ)」

DSC00544.jpg
最後に、動物施設の地図上に、動物たちの絵や改善点を貼り、自分たちや動物にとって、どういう動物園がいいのか意見を出し合いました。

ここで出された意見をまとめたものを、市役所に提出するそうです。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター