函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年06月07日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「路面電車まつり 開催中」です。

次の投稿は「第2回 路面電車まつり オープニングセレモニー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 路面電車まつり 開催中 | メイン | 第2回 路面電車まつり オープニングセレモニー »

シャミット in 大門 ~夢物語大募集~

何を隠そう、まちセンのセンター長は、昨年の1月末まで函館駅前の大門商店街の店主でした。
79年続いた店。センター長で、3代目。3代目はつぶす・・・の通り?店をつぶしてしまい、
まちセンに来ています。
なので、大門に対する関心も愛着も人一倍。
そんな大門で、楽しそうなイベントがあるのでご紹介します!

題して
「2008 シャミット in 大門」
6月29日(日)13:00~16:00 
大門グリーンプラザで行うイベントです。(雨のときは、松風町会館)

“シャミット”とは、
嘘と法螺の間のようなハッタリや人を惑わす言動という意味の方言「三味(しゃみ)」と
7月洞爺で行われる「サミット」に由来する造語です。

つまり、
かつて隆盛を誇った大門の無限の可能性を信じ、
デキル出来ないは放っといて、この街の途方もなく愉快な将来や、
べらぼうな夢を真剣に語り合おうというイベントです。
「大門でこんなことやりたいよね」「大門がこうなるといいな」など、
それぞれがデッカイ夢をぶち上げて、新しい街をつくっていく切っ掛けにしていきましょう!
そうやって、皆が大門を気にして、大門の話題を肴に酒でも飲むようになれば、
きっと大門は素晴らしく魅力的な街になるはずです。

皆様からの「夢」も大募集しています。
また、当日のイベント討論会に参加するメンバーも募集しています。

問合せは、TMO事務局 0138-24-0033
詳細と夢の応募などは、 「2008 シャミット in 大門」 まで

この機会に、夢を語って大門の元気に一役たてましょう!

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター