函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年06月09日 18:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車まつり 運行中」です。

次の投稿は「街なかプロジェクト 空地に花を」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 電車まつり 運行中 | メイン | 街なかプロジェクト 空地に花を »

第2回 路面電車まつり 「ライブと路面電車を語る会」

第2回路面電車まつりでは、6月8日(日)に「路面電車を謳う」ライブステージを行いました。

出演は、松前のスター ラビット飯田さん!!
函館の路面電車を謳った曲を披露してくださいました。
ラビット飯田さんのブログ
DSCF3724.jpg

また、ムックリ横内(まちセンスタッフ)も路面電車の歌を熱唱。
DSCF3767.jpg

「路面電車を語る会」では、市電の職員OB、函館チンチン電車を走らせよう会メンバー、NPO市電の熟練工の技を伝える会メンバーが参加して来場者と意見交換を行いました。
DSCF3747.jpg

路面電車の延伸についてや今後の展望、市民の力の必要性など、活発な意見が出されていました。
DSCF3751.jpg  DSCF3761.jpg

「第2回 路面電車まつり」では、路面電車の延伸に関する署名活動も行っています。
まちづくりセンター会場で受け付けていますので、延伸を希望されている方は、ぜひ10日午後3時までに、まちづくりセンター2階フリースペースへお越しください。

p.s ラビット飯田さんの歌声を路面電車の中で聴けるイベントが6月21日にあります。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター