函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年06月27日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏至の日のまちセン」です。

次の投稿は「みんなの花展開催中!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 夏至の日のまちセン | メイン | みんなの花展開催中! »

コープさっぽろ環境タウンミーティング

本日、まちセン2階フリースペースで、コープさっぽろ環境タウンミーティング『考えてみましょう!道南のいのちを育む水のこと!』が行われました。

DSC00415.jpg

基調講演は、道教育大学函館校教授の田中 邦明 氏
「環境とは」、「環境問題とは」から、食・水、大沼の水環境についてのお話でした。

パネルディスカッションは、
コーディネーターに(財)北海道国際交流センターの池田 誠 氏
パネラーに基調講演の講師の田中 氏、渡島平野土地改良区 理事長の河村 康英 氏、(株)函館酪農公社 会長の金子 隆 氏、迎え行われました。

テーマが「道南のいのちを育む水のこと!」ということで、水を守ることは、命を守ること、水は限りのある有限資源、大切なものと考えて、節水や水を汚さないことが大切であるということになりました。

今回のフォーラムは、この道南圏、函館の水の大切さを知るいい機会でした。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター