函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年11月18日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イルミナシオン映画祭 ポスター展」です。

次の投稿は「牛乳パックの収集にご協力を!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« イルミナシオン映画祭 ポスター展 | メイン | 牛乳パックの収集にご協力を! »

まちセンの紅葉

まちセンの見事な紅葉をご覧ください!

IMG_1400.jpg

まちセンの駐車場の花壇が草ぼうぼうになっていたのを見かねた「函館の森林の再生と活用を考える会」の木村マサ子さんが10月31日に手入れをしてくださいました。

IMG_1256.jpg10月31日の作業様子

IMG_1257.jpg10月31日に作業で出たゴミ


ドウダンツツジと思われる低木のところに雑草が伸び放題だったのが、お陰様で、きれいさっぱり。

11月10日すぎくらいから、紅葉が進み、ほんと素晴らしいです。

IMG_1399.jpg

まちセンの駐車場で、こんなきれいな紅葉が見られるなんて気づかなかったです。
草をとったり、手入れをするだけで、見違えるほど良くなりますね。
まるで木々が喜んでいるよう。

木村さんによると、ちょうど直射日光があたらないから、きれいな紅葉になるんですって。

澤田石特派員からは、まちセンの女性群も手入れをしたら!って言われました。(笑)

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター