函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年12月29日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来年は丑年 まちセンは天牛の凧展でお出迎え!」です。

次の投稿は「良いお年を!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 来年は丑年 まちセンは天牛の凧展でお出迎え! | メイン | 良いお年を! »

函館のまちづくりを考える「はこまち通信」第7号出来上がりました。

まちセンで年4回発行しているニュースレター「はこまち通信」の第7号が出来上がりました。

今回は、北海道教育大学函館校を今春卒業する嶋村幸子さんが、
丸藤センター長と対談。
4年間函館で学生生活を送ってみてどうだったのか・・・!?たっぷりと語ってくれました。

そして、「開明都市函館の遺産『重要文化財』その2」では、函館歴史散歩の会 中尾仁彦さんが
旧函館区公会堂と函館ハリストス正教会復活聖堂について詳しく解説してくださっています。

また、市内で活躍しているNPOを6団体ご紹介。

それから、はこだて「まちのチカラ」サポートデスクの始めよう!「自分らしい生き方さがし」を読むと、あなたもきっと一歩を踏み出す勇気がわいてくるはず。

その他、シーニックバイウェイや開港150周年記念事業について、カフェオタジィラ通信、センター長のつぶやきなど内容盛りだくさんです。

ぜひご一読くださいませ。

読みたくなった方は、ここをクリック!!

バックナンバーを読みたい方もここをクリック!!!

市内図書館や公共施設で配布いたします。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター