函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年02月11日 13:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はこだて「光の小径」」です。

次の投稿は「いるか号の中継車がやってきました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« はこだて「光の小径」 | メイン | いるか号の中継車がやってきました! »

富永さとる氏(NPOサポートセンター客員研究員)来館

昭和20年頃、函館船渠会社(現函館どつく)の社長を務めておられた富永能雄氏のお孫さんの富永さとる氏(NPOサポートセンター客員研究員・パブリックベネフィット研究所代表)の講演会が昨日HIF(北海道国際交流センター)で開催されました。

内容は、どっくとは関係なく、国際から見た「市民社会」の構築~国際社会に通じる寄付社会とは~。

blog%200211-1.jpg

まちセンスタッフ斉藤は、幸いにも講演会、懇親会、次の日の昼食と、富永さんのお話を聴くことができ、アドボカシー、ロビイング活動・・・???な話に必死になりながら交流させていただきました。
カルチャーショック、二日酔いで今日は頭がクラクラです。

まちセンにも寄ってくださり、函館のNPOの支援についての様々なアドバイスをいただきました。

blog%200211-2.jpg

来月にかけて、貴重な話をきけるチャンスが満載のHIFのプログラムに、あなたもぜひ刺激を求めに参加されてみては。
詳しくは、北海道国際交流センターのHPをご覧ください。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター