函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年03月14日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ど~んと集まっています」です。

次の投稿は「モボモガ(モダンボーイ・モダンガール)開催中!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« ど~んと集まっています | メイン | モボモガ(モダンボーイ・モダンガール)開催中! »

市民活動スキルアップ講座「わくわくするほど上達する! 記録の残しかた」

まちづくりセンターでは、市民活動スキルアップ講座「わくわくするほど上達する! 記録の残しかた」を開催します。

日時:3月28日(土) 18:00~20:00
場所:まちづくりセンター 研修室 B
定員:20名
参加費は無料です。

講師は、フリーライターの藤島斉氏

団体が活動を続けていくためには、活動の記録をきちんと残しておくことが重要で
す。しかし、その大切さが分かっていても、実際に記録を残しておくことは、とても難し
いです。この講座では、イベントやフォーラム等の活動の記録をとるためのポイント
を楽しく分かりやすく学びます。

・どこに視点を置けば、記録を残すために必要な情報をとることができるのか。
・次の活動につなげていくための文章って、どうまとめればいいのか。
・活動の内容が良く分かる、写真の撮り方は。

報告書の提出に困ったことのある団体の方。
団体の記録担当になることが多い方。
活動のスキルアップを目指している方、もちろん、一般の方や学生さんも大歓迎です。

問い合わせ・申し込み: まちづくりセンター 電話22-9700 (横内まで)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター