函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年04月17日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年度 函館市観光ポスター!」です。

次の投稿は「JICAボランティア春募集説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 今年度 函館市観光ポスター! | メイン | JICAボランティア春募集説明会 »

耳穴診療講座の開催

まちセンではこんなユニークな講座も開かれました。
IMG_2460.jpg
聞き慣れない講座ですが、耳ツボダイエットの講習会は今年2回目の講義が行われ、終了後、陳先生により修了式も併せて実施されました。

IMG_2458.jpg
この日講義を受け修了証書を手にした受講生は、これでダイエット対策ができたと密かに喜んだことでしょう。中には何故か男性の姿も・・・ダイエットブーム到来なのでしょうか?

IMG_2461.jpg

耳つぼダイエットとは耳にある「食欲中枢のツボ」を刺激することによって、本来の健康な体のバランスを取り戻して「太る体質」を根本から変えるものです。
体重を減らすだけならば食べなければいいのですが、これは「やつれた」だけです。健康でなければ美しくない! ・・・ 健康的に美しく痩せたいと思っているあなたも挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳しくは東洋医学研究学院(斉藤):0138-32-9540まで

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター