函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年05月24日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「函館移住者交流会」です。

次の投稿は「2階 エレベーターホールの花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 函館移住者交流会 | メイン | 2階 エレベーターホールの花 »

ハイカラ號で巡る函館の今昔 申込受付中

只今、まちづくりセンターでは、6月9日(火)に行う「ハイカラ號で巡る函館の今昔」の参加者を募集しています。

まちセンではすっかりおなじみの箱館歴史散歩の会 中尾仁彦さんの解説で、電車に揺られながら、湯の川から西部地区を巡ります。たまには観光客気分で函館の街を楽しんじゃいましょう。また、普段何気なく眺めている車窓からの函館。そんな函館の街が、いつもと違ってみえてくる・・・そんな体験しませんか?


今回は、路面電車まつりの関連イベントとして、特別にハイカラ號を貸し切ってのご案内です。
(雨天の場合は、530号になります。ご了承ください。)

また、駒場車庫で交通局職員による電車についての解説もあります。

函館の光と影を見続けてきた路面電車で、あなたも2時間30分の函館歴史旅に参加してみませんか。

日時: 6月9日(火) 集合: 湯倉神社前 午前9時40分
参加費: 1,000円 定員: 20名  <事前申込要>

申込方法は、まちづくりセンターにある専用の申込用紙に必要事項をご記入の上、参加費を添えて、まちセン1階カウンターにてお申し込みください。

お問い合せ: 函館市地域交流まちづくりセンター 電話0138-22-9700

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター