函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年06月10日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第3回 路面電車まつり 紅茶席の様子」です。

次の投稿は「はこだて暮らし連翔会 作品製作中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 第3回 路面電車まつり 紅茶席の様子 | メイン | はこだて暮らし連翔会 作品製作中 »

「まちを良くするための 施設運営スキルアップ講座」

 このたび、まちづくりセンターでは、
講師にIIHOE[人と組織と地球のための国際研究所]代表 川北 秀人 さんをお迎えして、
公共施設運営に関する講座を開催することにいたしました。
特に、指定管理者として施設運営にあたっているかた、
これから施設運営を考えている団体の皆様には、おすすめの講座です。

まちになくてはならない施設にするためには?
本当の意味でまちを良くするために施設はどうあるべきか?
施設のスキルを高めるためにはどうしたらいいのか?

この機会に学んびませんか?

「まちを良くするための 施設運営スキルアップ講座」

講師:川北 秀人 氏 IIHOE[人と組織と地球のための国際研究所]代表
日時:2009年7月2日(木) 13:00~17:00
場所:函館市地域交流まちづくりセンター 3階会議室A

参加費: 500円(資料代)

内容: 
13:00~   講義「地域とともに、施設を生かすプロセス」
          (配布資料に基づき、解説)
14:00~   講義・ワーク「施設運営上の課題を解決するために」
          (事前課題※1、で書かれた課題をどのように解決していけばよか、
           解説のあと、個人・グループワーク)
15:15~   講義「ワークへのコメント、補足講義・質疑応答」
          (各ワークへのコメント、質疑応答のまとめ)
16:45~   ふりかえり
17:00   終了

なお、実際に指定管理者として施設運営にあったっている団体の方や、施設のスタッフは、
講座に参加する前に、こちらから出す事前課題に答えてもらう必要があります。
参加のお申込やお問い合わせは、下記までメールでお願いいたします。
事前課題を行う必要のあるかたへは、参加申込がありしだい、課題用紙を送付いたします。
申込期限は、6月20日までです。

あて先
まちづくりセンター 丸藤  marufuji@hakomachi.net
まちづくりセンター 斎藤 saito.k@hakomachi.net
までお願いいたします。

         

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター