函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年07月07日 19:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の函館はアートが熱い!」です。

次の投稿は「ステンドグラス・その仲間たち展Ⅳ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 今年の函館はアートが熱い! | メイン | ステンドグラス・その仲間たち展Ⅳ »

まちセンの七夕

今年もたくさんの子供たちが。
IMG_3306.jpg

まちセンでは、ロウソク一本ちょうだいな♪の歌ではなく、短冊に願い事を書いてもらいました。

IMG_3300.jpg

IMG_3305.jpg


中には、「夢ないよー」という子どもさんがいて、お母さんが困ってました。

夢がある子供たちの願い事をちょっと覗いてみると、
「空手がうまくなりますように」「はやく柿が食べたい」「大金持ちになりたい」「バスケットがうまくなりたい」「シンケンジャーになりたい」「字がうまくなりますように」「フレッシュプリキュアになりたい!!」「もっとかっこよくなりたい」「イルカショーのお兄さんになりたい」などなど

IMG_3310.jpg

IMG_3309.jpg

IMG_3298.jpg

まちセンでは、お菓子じゃなくて、函館山たんけんガイドとペロリくんぬりえ、函館開港ヒストリーエリアウォークビンゴラリーのカードをプレゼントしました。

ちっちゃなお子さんは、ぬりえを喜んでくれたようで、良かったです。

午後8時を過ぎると、「高校生も受付けてますかー?」という女子高生やどう見たって子どもじゃない人たちがやって来て、今年は年齢層に幅がありました。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター