函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年07月15日 18:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日もいろいろ模様。」です。

次の投稿は「「函館・神戸・スペインの香りを」~鈴木邦江個展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 今日もいろいろ模様。 | メイン | 「函館・神戸・スペインの香りを」~鈴木邦江個展 »

本日の視察

まちづくりセンターには、毎月3,4グループの県議会・市議会議員の方々が遠方から視察にいらっしゃいます。

昨日は、安中市議会。本日は、市原市議会、上越市議会の方々でした。
まちづくりセンターがオープンした年は、なんと100近くの議員グループがまちセンにやってきていました。最近は、だいぶ落ち着いてきましたが。

IMG_3380.jpg

IMG_3381.jpg

それぞれ、視察のポイントは様々で、今日の上越市議会の方は、古い建物をリノベーションして活用しているところをご覧になりたいということで来館されました。

上越市も古い建物で立派なものが多いそうです。

中でも、まちづくりセンターが掲げている現場主義、居場所づくりに、議員の方々は興味を示し、共感してくださっている様子でした。
議員さんが大きくうなずいてくださると、この方向で間違っていないんだなと自信になりますね。

これからもほうぼうからのご視察、お待ちしています。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター