函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年08月17日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日ロ沿岸市長会 観光PR会」です。

次の投稿は「はこだて国際科学祭 22日から!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 日ロ沿岸市長会 観光PR会 | メイン | はこだて国際科学祭 22日から! »

ハコトリ・吉田舞さんのアニメーション作品

8月30日(日)まで開催中の「アートフェス ハコトリ」、まちづくりセンターでは4名の作家さんの作品を展示しております。
今回は短編アニメーション作家、吉田 舞さんの作品をご紹介いたします。


吉田 舞さんは函館出身で高校を卒業後ロンドンに渡り学位や修士号を所得、独学でアニメーションを学び、現在は主にアニメーション作家として活動しております。
吉田 舞さんは、財団ニュース「ステップアップ」の2008年11月号~2009年4月にかけて「海外コラム」を連載しておりましたので、記憶に新しいことかと思います。

吉田 舞さんのホームページ→舞舞の巣(マイマイのウェブ)
ブログ→Love Art Animation

IMG_3731.jpg
まちづくりセンターでは2008年に発表されたアニメーション作品「Colours」を上映しております。
吉田 舞さん自身が登場自分物の声をあてています。

この他に5つの短編アニメーションを上映、一部、音声が英語になっておりますが日本語字幕付きになっております。

まちづくりセンターにお立ち寄りになったさい、お時間がありましたら吉田 舞さんの作品をご覧になってみてください。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター