函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年09月13日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はこまち対談 ~西堀 滋樹さん」です。

次の投稿は「小原流 花の輪・人の輪・みんなの花展~秋を詩う~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« はこまち対談 ~西堀 滋樹さん | メイン | 小原流 花の輪・人の輪・みんなの花展~秋を詩う~ »

坂本龍馬記念館 11月15日オープン!

まちセンの前をNPO法人 北海道坂本龍馬記念館 実行委員会の方たちが仮装をして賑やかに歩く姿をキャッチ。
IMG_4242.jpg IMG_4243.jpg

11月15日(日)(あと2カ月!!)に十字街電停前に記念館がオープンするとのことで、PRのチラシを配っていました。
「11月15日」は龍馬の誕生日・命日なんですって。勉強になりますね~。

IMG_4245.jpg
(旗が風で裏返ってしまいましたが・・・)集合写真にも皆さんノリノリです♪

坂本龍馬記念館とまちセンの場所は「ご近所さん」のような距離なんです。
これからもぜひ応援していきますので!

ところで、来年のNHK]大河ドラマは「龍馬伝」。
一足先に北海道-こちらの記念館で「龍馬」を見知っておくとドラマもよりいっそう楽しく見ることができるかもしれませんね。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター