函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年09月07日 19:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「産業教育フェア」です。

次の投稿は「9/24(木) AED取扱説明会を行います。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 産業教育フェア | メイン | 9/24(木) AED取扱説明会を行います。 »

テレビに出ます。

先日、『もしもツアーズ』という番組のロケに参加してきました。
私は、地元のエキスパート(案内役みたいなもの)という立場です。
出演しているタレントさんは、
坂下千里子さん、キャイ~ン、三瓶さん、というレギュラーに加え、
今回のスペシャルゲストに、大御所小林幸子さん、今人気のオードリー、という豪華な面々です。

今回はスペシャル企画ということで、時間枠もおっきくなってます。
テーマは、
「函館・女川・築地 三大市場ツアー」ということで、
それぞれの地域で、今が旬のうまいものを一番美味しい方法で食べ歩く、という感じです。
で、函館では、自由市場と朝市を訪問。
私の案内で、豪華海鮮丼、朝市内食べ歩き、カニ食べ放題、イカのぶっかけ丼、などを
紹介しています。

実は、『もしもツアーズ』の出演は2回目。
今回も、前回同様、楽しく貴重な経験をすることができました。

放送は、9月19日(土)18:30からの予定です。
台本を読んでみると、函館は早い時間帯に登場しそうなので、
18:30からお見逃しなく!
フジテレビ系列なので、函館ではUHB。
チャンネルは、地デジの方は8。 アナログの方は27です。

追伸:
このロケ終了後、共演?のオードリー春日さんが、A型インフルエンザを発症してしまいました夜、私のもとにもフジテレビのスタッフから連絡が入りました。でも、私自身は今日現在、健康そのものですので、御安心を。

(記:センター長 まるふじ)


函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター