函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年11月05日 16:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おでかけバス 利用者アンケート」です。

次の投稿は「人気の消火栓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« おでかけバス 利用者アンケート | メイン | 人気の消火栓 »

タッキーのデザインがシンボルマークに採用されました

オタジィラのタッキーこと白瀧将人さんの作品が≪こども基金「さっぽろスマイルキッズ」≫のシンボルマークに採用されました。

091105-23.jpg ←見えずらくて、ごめんなさい。

札幌のこどもたちのさまざまな体験活動を通じて、こどもたちの健全育成活動を応援する基金のマークで、白瀧さんのマークへの思いが「さっぽろ・こども情報紙」に掲載されていました。
「人と人との和(輪)や縁(円)を大切にする気持ちを込めて、手を取り合って笑顔になれたらというイメージで作りました。カラフルな色や中央の若葉は、いろいろな人に囲まれ、人と触れ合う喜びや愛情を感じながら成長してほしいという願いを表しています。」

さすがタッキー!!カッコイイうえに、コメントもイケてます。
イケメン!タッキーは、こちら。2007年の写真です。

タッキーは、オタジィラのメニューなどのデザインを手掛けていて、クリスマスに行っている2008年「リボンを結ぶクリスマスツリー」 2007年「リボン 気持ちを結ぼう」のポスターも彼の作品です。

2009年版も現在制作中とのこと。そちらもぜひお楽しみに。

こども基金「さっぽろスマイルキッズ」が気になる方は、こちらをクリックしてください。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター