函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2010年01月22日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NPO設立講座! 開催のお知らせ」です。

次の投稿は「はこだて「光の小径」 キャンドルスタッフ募集!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« NPO設立講座! 開催のお知らせ | メイン | はこだて「光の小径」 キャンドルスタッフ募集! »

第32回 箱館歴史散歩の会 講演会

本日の箱館歴史散歩の会では、会主宰の中尾仁彦氏による講演会が「開明都市函館と各国領事館」と題して行われました。
IMG_5728.jpg

ペリー来航時の函館の街の状況についてや、外国人に対して、函館の人がどう接したかなどの
話を詳しくされたようです。

IMG_5731.jpg

また、その後、まちセン センター長 丸藤競が、
「まちづくりセンターは、宝探しのたまりば」と題し、1時間に渡り、たっぷりと話しました。
IMG_5734.jpg
思いの外、いつものジョークが来場者に受けたセンター長はご満悦のようでした。

次回の箱館歴史散歩の会は、以下の演題で、2月19日(金)に開催予定です。 
①川のない函館に水道が敷設されるまで
②救急時にどう対応すべきか 

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター