函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2010年03月02日 17:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魅力ある地方都市ランキング 函館 28位」です。

次の投稿は「ポスターで紙袋をつくってみませんか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 魅力ある地方都市ランキング 函館 28位 | メイン | ポスターで紙袋をつくってみませんか? »

はこだてと外国人居留地 イギリス編

はこだて外国人居留地研究会がこの度「からトラスト(公益信託函館色彩まちづくり基金)」の助成を受け、「はこだてと外国人居留地 イギリス編」を発行しました。

100302-1.jpg

A3の6つ折り版で、函館とイギリスの交流の歴史、イギリス居留地マップ、年表、イギリス人と結婚した函館女性などの話が紹介されています。

これまでに、はこだて外国人居留地研究会は、「歴史・年表編」「アメリカ編」「ロシア編」も発行しており、そのシリーズとして、発行されたものです。

希望者の方々へ、まちづくりセンター 1階 インフォメーションにて、無料配布しております。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

100302-3.jpg

函館とイギリスとの関係が事細かに掲載されています。
ご興味のある方は、必見です。

尚、「アメリカ編」「ロシア編」も配布しておりますが、残りわずかとなっております。

by 斉藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター