函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2010年03月08日 13:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DESIGN Cafe「 広告のはなし」開催! 」です。

次の投稿は「函館新聞 一面にカラーで!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« DESIGN Cafe「 広告のはなし」開催!  | メイン | 函館新聞 一面にカラーで! »

DESIGN Cafe「八頭身の作り方と色のはなし」

本日最終日の函館デザイン協議会会員作品展。
DESIGN Cafeでは「八頭身の作り方と色のはなし」が行われました。

IMG_6106.jpg

本日のDESIGN Cafeは、女性に興味深い内容で、参加者は全員女性です。

IMG_6112.jpg

IMG_6110.jpg

Cafeでは、講師のATELIERまるしぇの清水敏子さんにアドバイスをいただきながら、顔を主役にして、顔の近くに似合う色をもってくることで、印象ががらりと変わるということを実際に色布や柄物をあわせて、参加者それぞれに似合う色や柄を検証しました。

今まで自分では似合わないだろうと敬遠していた色や柄が、意外にも似合っていたということが判明して、驚きの連続。
自分が今まで似合うと思っていた色がそんなでもなかったり、
色の配置によって欠点が目立たなくなったりなど、
参加者は目からウロコの話に終始、感心しきりでした。

小物やアクセサリーなどで、同じ服でもスタイルよく魅せることが出来るということを実際に試しながら、参加者はその違いを肌で感じていた様子でした。

また、これまでの人生で、どんな色の洋服を着てきたかということまでも、人それぞれに顔に現れるそうで、色んな色に挑戦することも大切だと清水さんはおっしゃっていました。

IMG_6109.jpg

IMG_6111.jpg

男の私も参考になりました。

今日で作品展は終了ですが、会場にもたくさんのお客様がお見えになったようです。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター