おシゴト体験会in函館

昨日までのぐずぐず天気がうそのように

ぽかぽか小春日和の函館でしたね!

 

本日のまちセン2階フロアでは

経専学園による

高校1・2年生のためのおシゴト体験会in函館」

が開催されました!

調理・製菓ブース

IMG_7302

医療・薬業ブース、

IMG_7307

音楽・放送ブース、

IMG_7311

その他、観光、保育、どうぶつなどなど

IMG_7303

 

IMG_7304

それぞれのブースに分かれて実際のおシゴトの体験ができました。

どきどきしながらたくさんの高校生が参加されていました!

IMG_7310

こちらは保育ブース。

手あそびをしてますが、少し恥ずかしそう。

実際に体験してみることで、

近い将来に実際に職業としてやりたい!と思えることが

見つかるかもしれませんよね。

自分が学生のときには、「何になりたい?」という夢も

ぼんやり漠然としていた気がします。

IMG_7299

実際に学生のうちに知ることができるなんて

今の学生さんがうらやましい!笑

 

IMG_7315

いろんな夢を抱えた学生さんたち、

がんばって!!

 

by.ふなこし。