新しいパンフレットが増えました!(2017)

まちづくりセンターは観光地に立地しておりますので、多くの観光客の方が訪れます。

そのため、1Fのパンフレットコーナーには函館市内の観光名所はもちろん、

道南、青森県のパンフレットが数多く並んでいます。

そして本日から2種類のパンフレットが新しく設置されました。

1つ目は八雲町から「(道南北部4町エリア)寄り道ふれあい旅 クーポン付きガイドブック」。

例えば、函館から札幌までは車で行くと5時間ほどかかります・・・。

寝てたらすぐ着きますが、せっかくなら寄り道して道中も楽しみませんか??

八雲町・長万部町・今金町・せたな町の飲食店、旅館、地図などが掲載されています。

また、冊子の後ろには27枚のクーポン券がついています。

クーポン券を使うと、ドリンクが1杯無料になったり、料金が10%OFFになったり、

旅館に宿泊した方は無料入浴券がもらえたり・・・。

とってもお得なパンフレットです。欲しい方はまちづくりセンターにお越しください。

2つ目は渡島総合振興局さんから「アンテナショップ&道の駅周遊ガイド」。

函館・北斗・環駒ヶ岳エリア、渡島西部・南檜山エリア、北渡島・北檜山エリアの

3つに分けられて紹介されています。

食事ができる所か、テイクアウトはできるのか、ソフトクリームはあるか、など

一目でわかりやすく掲載されています。

また、そのエリアごとの季節のイベントも紹介されています。

こちらも欲しい方はまちづくりセンターにいらしてください。

なお、函館市の観光パンフレットをご希望の方は

函館市公式観光情報サイトはこぶら
観光パンフレット のページを
どうぞご活用ください。

ダウンロードのほか、資料請求が可能です。
情報満載の公式サイト はこぶら を要チェックです。

by わだ