函館山物語1~4 資料(写真)紹介展

昨日の北海道新聞夕刊「みなみ風」にも掲載されましたが、

現在まちづくりセンター1Fでは北海道アウトドアガイドの木村マサ子さんによる、

「函館山物語1~4 資料(写真)紹介展」が行われています。

函館山の歴史や野鳥、函館山にしか咲かない植物などを

パネルを使って展示しています。

こちらは2015年に木村マサ子さんが「ブラタモリ」に出演した際の1枚。

右側が木村マサ子さんです。

タモリさんと函館山を探検しました。

タモリさんと写真を撮った上に、函館山を探検できるなんて・・・

うらやましい!!

こちらは木村マサ子さんお手製の函館山の模型です。

高さ2500分の1、面積5000分の1で作製されています。

展示は5/7(日)まで行っています。

開催中は毎日、木村さんがお昼頃から14:00頃まで会場にいらっしゃる予定です。

ただ、神出鬼没な方なので現れたり、現れなかったりします・・・(笑)

運よくいたら、函館山のことについて詳しくお話をきけますよ。

とてもユニークな方なので、楽しめると思います!

ぜひお越しください。

by わだ