はこまち通信41号を発行しました!

ここ数日、夏日を観測し、
今日はというと、30度を超え、真夏日を観測しています。
夏本番といった感じですね。

夏に負けないホットな情報をお伝えしていきます。

さて、はこまち通信41号を先月末、発行しました。
はこまち通信は、函館のまちづくりを考えるというコンセプトを基に、
3カ月毎に発行しています。


はこまち対談は、
ふらっとDaimonの藤原マネージャーです。
施設のことや運営についてお聞きしました。

市民活動団体の紹介は、
就労継続支援B型 リバースさんと
南北海道創才教育推進会さんです。


移住サポートセンターより、
函館に移住された方の紹介です。
タイトルは、こちらでつけました!

横浜から函館に移り住んだ北海道坂本龍馬記念館の柳田さんです。
龍馬記念館の新たなステージのキーマンです。

「気がつけば函館市民になっていた」は、
北海道・函館の季節について書かれています。
冬が長くて夏が短い?

その他には・・・
どんぐり2、カフェドリップドロップ、
NPOワンポイントアドバイスなどを掲載しています。


まちづくりセンターは、おかげさまで、10周年を迎えました。
10周年を記念した企画も掲載しています。

函館市内のいろんな施設に置いていただいているので、
ぜひご覧ください。また、まちづくりセンターのホームページにも、
最新号~過去の「はこまち通信」を掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

 

by  たにぐち