元気な夏休みの子供たち!

函館では、今日から小学校・中学校が

夏休みに入りました。

まちセンにも朝から、市内上湯川町の

「学童保育 すずらんクラブ」の皆さんが

手動式エレベーターを見にやって来ました。

日ごろ見ることのない手動式エレベーターに

みんな興味津々でした。

5階からの景色も楽しんでいました。

最後はエレベーターの前で記念写真。

皆さんいい笑顔をありがとうございました。

これからの夏休み、いっぱい楽しんでくださいね!

 

そして夏休みと言えば・・・

30日(日)はまちセン3階で

「夏休み工作フェスティバル」が開催されます。

手ぶらで、そして予約なしで7つの手作り講座を体験できますよ。

11:00からは、手回しオルガンの演奏もあります。

親子でぜひいらしてください!

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

 

By 中川