はこだて国際民俗芸術祭ワークショップ

今日の函館は、ちょっとジメッ~っとした空気で、どんよりしていますが、
まちセンではアツいワークショップが開かれました。

8月5日より開催中の、はこだて民俗芸術祭のワークショップで、
メキシコチームが登場です!

子ども達がステップを教わって練習中。


代表でみんなの前で踊るのはちょっとドキドキ?


ハンカチを右手に掲げながら、ステップを踏みます。
鮮やな衣装もステキです。

当たり前ですが日本の音楽とはリズムが全然ちがいます!
スペイン語で、合いの手や掛け声が入ってきて、
子どもたちも自然と身体がうごいて楽しそう!


会場はステップを踏む音と音楽と賑やかな雰囲気で
一気に異国の地に来た感じになりました。

はこだて国際民俗芸術祭、11日まで元町公園会場を
中心に開催されます。
今日を含めてあと3日、晴れてーー!

By おおや