まちづくり千絵画教室作品展

昨日より、まちづくりセンター1Fにて

まちづくり千絵画教室さんによる作品展が開催されています。

千絵画教室さんは、毎週日曜日の午前中にまちづくりセンターで活動しています。

お子さんから大人の方まで幅広い年代の方々がいらっしゃいます。

 

教室の生徒さんで、絵に関する賞を頂いた方々もいらっしゃいます。

まずはこちら。

テーオー旅行センター社用車のドアのデザイン募集で、

生徒さんが最優秀賞を受賞されました。

自分の描いた絵が車のドアにデザインされてまちなかを走るなんて素敵ですね。

 

先月まちづくりセンターで展示を行っていた、「税に関する絵はがきコンクール」

このコンクールで最優秀賞をとった方も教室の生徒さんでした。

真ん中に大きくヒーローが描かれているのが印象的です。

 

「未来を描け!夢の乗りもの絵画コンクール」で銅賞を受賞された方の作品です。

エアブラシの技法で、宇宙を走る乗り物を描きました。

 

 

この他にも、カトリック教会、裏夜景、路面電車など

函館に関するものを描いた作品が多くあります。

この教室の先生が描いた作品も飾られています。

展示期間は本日より19日(火)までです。

先生、生徒さんの力作をぜひみに来てください。

【追伸】

3枚並んだリンゴのデッサンは、まちづくり千絵画教室の生徒さんの作品です。
3人の生徒さんがそれぞれ一枚作成しました。

教室に通って2回目で、こちらのデッサンを仕上げ、
大人の方も、活動を楽しんでおります。

 

まちづくり千絵画教室さんは生徒さんを募集しております。

活動日は日曜日の9時から11時までで、

幅広い世代の方が通っています。

興味のある方は見学もできますので、

直接教室にお越しください。

 

by わだ