「漢字で憶えよう!函館山の花」来月開催です

全国各地で毎日「記録的な寒さ」と報じられる今日この頃。

函館でも寒~い日々が続いています。

でも、雪の下では草花が花の咲く季節を待っています。

そんな花たちのことを、今から予習してみませんか?

今年も「函館山 花しるべな会」さん主催の

人気講座 「漢字で憶えよう!函館山の花」 が開催されます。

(写真は昨年の様子です)

「春~初夏」編と「夏~秋」編の2回に渡り

函館山の花について楽しく知ることができます。

今から花の咲く季節が待ち遠しくなりますね。

申込みは1月16日から始まっております。

また、当日会場では講師の藤島斉さんの著書

『花しるべ 寝ても覚めても函館山』シリーズ4作を

1冊700円の本講座特別価格で販売いたします。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

「函館山 花しるべな会」講座

「漢字で憶えよう!函館山の花 

 ~写真でめぐる四季折々の函館山~ 2018年」

講師:藤島斉 『花しるべ 寝ても覚めても函館山』著者

      NCVテレビ『山さんぽ』案内人

日時:2月6日(火)・ 13日(火) 両日ともに10:00~12:00

定員:各回50名程度(申込順、定員になり次第締切)

会場:まちづくりセンター2階 多目的ホール

資料代:各回300円(当日いただきます)

持ち物:筆記用具 ※「花しるべ」の本をお持ちの方はご持参ください

お申込:お名前・お電話番号を添えて 080-4046-3131(藤島さん)まで

 

By 中川