第891船番進水式14時からです

本日5月15日(火)14時から
函館どつく
函館市弁天町20-3 市電『函館どつく前』下車)
で進水式です。
第891船番進水式の詳細はコチラ
はこぶらの関連記事はコチラ
まちセンスタッフの2013年6月の記事はコチラ

進水式は一般の方も見学できるので
まちセンスタッフも午後から
現地で見学する予定です。
事前予約不要ですので
お時間ある方はこの機会にどうぞ。

こちらのまちセンスタッフの画像は
2013年6月の進水式の様子(2万400トン)。

本日の第891船番は3万4000トン型。
真新しい船が、初めて海に滑り出す瞬間を
間近で見学できます。
港町函館ならではのビッグイベントを楽しみましょう!

-------------------------
まちセンスタッフ見学 【一言コメント】
人生初の進水式を見学させていただきました!
どつくに入ってすぐに、船の大きさに驚かされました。
写真にある出発の際にはサイレンと共に船が
進んでいきましたが、感動は勿論のこと
何か別の思いで胸がいっぱいになります…
まさに、「百聞は一見に如かず」という
言葉を肌で感じる瞬間でした!!
-------------------------

安全な航海を心よりお祈りしております。

進水式に関する問い合わせは
函館どつく総務部
電話 0138-22-3111まで。

 

by くきさわ・かやもり