「函館・道南で楽しく暮らすためのタウンミーティング」を開催しました!

移住された方の体験・経験談を聞こうと
多くの方が来られました。

会場は、熱気に包まれた中、
タウンミーティングは、スタートしました。

浅見尚資さん(道の駅みそぎの郷きこない 観光コンシェルジュ)

中津歩弓さん(道の駅なないろ・ななえ トータルデザインプロデュース)
大沼湖水まつり スカイランタンプロジェクトは、7月28日、29日です。

中村拓也さん(Code for Hakodate コアメンバー)

今回は、函館・道南で楽しく暮らすためのタウンミーティングと題して、
みなさんに親しみやすいテーマにしました。

楽しく暮らしていますか?

移住された方がどのようにして、暮らしているの?ということを少しでも知っていただけたら、と考え企画しました。
移住者にとって、移り住んでゴールではなく、スタートです。
新たな生活がスタートして、どのように暮らしているのか?考えているのか?
ゲストを3人を招いて、それぞれ話してもらいました。

次に、トークセッションでは、
参加されたみなさんの声を聞きました。

いろんな思いがあって、参加していただけたんだと
改めて感じました。

参加された方、ゲストの3人、みなさんありがとうございました。
大変お世話になりました。

 

 

by  たにぐち