七夕まつり2018 in まちセン

函館の本日の予想最高気温は15度。
降水確率は80%だそうです。
「今夜は彦星に会えないかも………」
7月7日(土)、函館山ロープウェイも始発より運転見合わせとなり
14時30分、強風のため終日運休と発表されたところです。

たくさんの子どもたちと『七夕まつり』を楽しもうと思って
まちセンスタッフも張り切って準備してきただけに
本当に、本当に残念でなりません。

「この天気じゃあ、子どもたちは誰も来てくれないよね」

スタッフ一同、落ち込んでいたところ
毎週土曜日、まちセンで行われている
習字教室や英語教室などの習い事で
まちセンに通っている子どもたちが
元気よく歌を歌ったり
願い事を書いていってくれました。

この笑顔にスタッフの苦労も報われました!

がんばって準備した甲斐がありました。
まさに『願いが叶うまちセン☆彡』

ワオ!英語で願い事を書いてくれたお子さんも。

FMいるかのフレッシュなお二人
下唐湊祐莉さん、山下健人さんも願い事を書いてくれました。
http://www.fmiruka.co.jp/cardiary/report/

館内撮影で訪れたカメラマンさんも。
大きいお友達も大歓迎です。

ささやかですが
本日まちセンにいらした子どもたちには
プレゼントを用意してます。
喜んでくれるといいなぁ。
お待ちしてます☆彡

by くきさわ