2018「チラシ大賞」が決まりました!

初めまして

インターンとして5日間まちセンで研修していました、

七飯町出身の、北星学園大学文学部の池田にこです。

今回の研修で大きな仕事として2017年度の

『チラシ大賞』を決めました!

1年間でお寄せいただいたチラシの数々の中から、

ベスト3を選びまとめました。

1位:「のぞく展」

何だろうと目が留まってしまうデザイン!

2位:「あなたと繋がり~愛♡を捧ぐ…」

優しい色合いで文字もかわいいです!

3位:「おいしいパン作り講座」

とにかくシンプルで何が行われるか、一目でわかります

多くのチラシがあり、デザインも様々で見ていて、とても楽しかったです。

なお、出来上がったポスターはまちセン3Fの印刷室に掲示しています。

ご利用の際に見ていただけたら嬉しいです。

さて、研修最終日ということで、少し感想を書きたいと思います。

実際に利用者の方の声を聞く機会がありまして、

「ここで活動を行うようになって参加者が増えた」とおっしゃっており、

その時に地域の方に必要とされているのだなぁと思いました。

今回、まちセンでの活動以外にもセンター長に同行し、

移住に関するプロジェクトのワークショップに

参加させていただきました。

移住に興味があったので、移住者の声を聞くこともできて良かったです。

その方は友人がいたという偶然がきっかけで移住しており、

必ずしも「ここに住みたい!」という意志の元、

来ているとは限らないということを知り、

とても勉強になりました。

今回の経験を今後の就職活動、および人生において

活かしていけたらと思います。

ありがとうございました。

研修生 いけだ