まちづくりセンターで行われる講座、参加募集のお知らせです。

『写真講座』や『カメラ講座』は常日頃、
さまざまな会場で開かれていますが
このたびまちセンで行う写真講座は

記録写真講座

『広報担当者』向けの内容です。

職場の会報・広報誌などを製作する方
ブログやSNSを更新する方
そして、そのための写真撮影を日頃行っている方

『自分が撮りたい写真』と『広報担当者として求められる写真』には
ちょっとした違いがあります。
どんな風に撮影すれば伝わる写真になるのか、困ってませんか?

写真に添える文言(キャプション)も重要です。
言葉ひとつで、写真への注目度は大きくアップします。
どんなキャプションを添えたら良いのか、迷うことはありませんか?

そんな方に役立つアドバイスを2日間にわたってお伝えします。

講師は函館在住のフリーライター藤島斉さん。
やわらかい物腰で、昨年開催の講座も分かりやすいと好評。
2年連続で講師にお迎えすることとなりました。

藤島さんから、広報担当者として求められる
『良い写真』『良いキャプション』につながるコツを
学んでみませんか?

明日9月20日(木)9:00より申込を開始します。
参加費は無料。
定員がありますので、興味をお持ちの方はお早めに
お電話0138-22-9700までお申込みください。

土曜の午前に開催しますので、講座が終わったあとは
西部地区のカフェでランチでもいかがでしょうか。

 

< お知らせ >

講座:記録写真の見せ方ワークショップ
~ライターによる広報アドバイス~
日時:
一日目 9月29日(土)10:00~12:00
二日目 10月6日(土)10:00~12:00(両日参加できる方)
場所:函館市地域交流まちづくりセンター(函館市末広町4-19)
参加料:無料
定員:5名

講師:藤島斉(フリーライター)
持ち物:筆記用具 デジタルカメラかスマートフォン
申込期間:9月20日(木)~9月25日(火)
※定員に達した時点で申込を締め切ることがあります
主催:函館市地域交流まちづくりセンター
申込み・問合せ:
電話0138-22-9700(函館市地域交流まちづくりセンター)

 

まちづくりセンター内で実際に撮影する機会も設けていますので
動きやすい服装でいらっしゃると安心です。
お申込み、お待ちしております。

 

by くきさわ